The referenced script (Unknown) on this Behaviour is missing!

普通は Console から該当の警告メッセージを選択知ればヒエラルキーで missing の場所にジャンプできますが以下のようスタックトレースがネイティブな出力で対象のオブジェクトにジャンプできない & ヒエラルキー上をいくら探しても警告が出ていない場合、プロジェクト内のプレハブに問題がある可能性があります(特に(Unknown)となってる場合)

f:id:Takachan:20211101032217p:plain

The referenced script (Unknown) on this Behaviour is missing!
0x00007ff6ae3a31fd (Unity) StackWalker::GetCurrentCallstack
0x00007ff6ae3a9f59 (Unity) StackWalker::ShowCallstack
0x00007ff6af2ed203 (Unity) GetStacktrace
0x00007ff6af96ea6d (Unity) DebugStringToFile
0x00007ff6ae33e5d0 (Unity) SerializableManagedRef::RebuildMonoInstance
0x00007ff6ae33e8c0 (Unity) SerializableManagedRef::RebuildMonoInstanceFromScriptChange
0x00007ff6ae26d593 (Unity) ManagedMonoBehaviourRef::RebuildMonoInstanceFromScriptChange
0x00007ff6ae33f537 (Unity) SerializableManagedRef::SetScriptingDataFrom
0x00007ff6af15ac30 (Unity) MergePrefabChanges
0x00007ff6af143f36 (Unity) MergePrefabInternal
0x00007ff6af141f55 (Unity) MergeAllPrefabInstancesDuringLoad
0x00007ff6adfd9362 (Unity) LoadSceneOperation::CompleteAwakeSequence
0x00007ff6adfd9ee2 (Unity) LoadSceneOperation::CompletePreloadManagerLoadSceneEditor
0x00007ff6adfdaa8b (Unity) LoadSceneOperation::IntegrateMainThread
0x00007ff6adfde681 (Unity) PreloadManager::UpdatePreloadingSingleStep
0x00007ff6adfdec5f (Unity) PreloadManager::WaitForAllAsyncOperationsToComplete
0x00007ff6af187dae (Unity) EditorSceneManager::RestoreSceneBackups
0x00007ff6aeea9c35 (Unity) PlayerLoopController::EnterPlayMode
0x00007ff6aeeb8d8a (Unity) PlayerLoopController::SetIsPlaying
0x00007ff6aeebbf31 (Unity) Application::TickTimer
0x00007ff6af2f33ca (Unity) MainMessageLoop
0x00007ff6af2f7beb (Unity) WinMain
0x00007ff6b0603ae2 (Unity) __scrt_common_main_seh
0x00007fff8acc7034 (KERNEL32) BaseThreadInitThunk
0x00007fff8b2a2651 (ntdll) RtlUserThreadStart

プロジェクト内のプレハブからスクリプトが消えていると上記表示になるため

f:id:Takachan:20211101032343p:plain

この場合このプレハブを編集モードにして

f:id:Takachan:20211101032650p:plain

無くなっているスクリプトをプレハブから取り除くことで警告が消える & プレハブのヒエラルキーの表示が元に戻ります。

慌てて色々削除したりすると変になるため、落ち着てい編集モードで確認しましょう。

短いですが以上です。