○○で△△するためのN個ナントカをブロックする

ネットの重大なノイズと言っていいんじゃなかろうか。ライフハッカーとかNeverまとめとか低品質にも程があると思います。しかもブロガー(笑)もこぞって釣りタイトルを付け始める始末で「○○で△△するためのN個ナントカ」系が氾濫してます。一律内容が全くないし役に立った試がありません。

20代のうちにプログラマーがやっておくべき4つのこと【連載:村上福之】 - エンジニアtype
とか
凡人のあなたが爆速で仕事をこなすための6つのポイント - プロジェクトマネジメントの話とかいろいろ(仮)
も内容が全くない只のノイズです。

こんなもん見てる暇があるならコードの1行でも書いた方が断然マシです。どうせ実践したりしません。こんなの真に受けてたら意識高い系と馬鹿にされます。

個別ブロックはいいとして検索結果に出てくるノイズは消すことができます。

Choromeの拡張Personal Blocklist (by Google)をインストールしてドメインごとブロックしましょう。2どと検索結果に2度と出てこなくなります。スッキリ。ついでにアフィ系まとめも消しておいた方がいいかもしれません。

あとは、はてブのホットエントリ上からそういった要素をブロックできれば完璧ですね…