何故か炎上したしてホッテントリ入りしてた話

まさかこんなブログ誰も読まないだろ、と思ってタイトルを釣り気味で付けたら見つかってしまいました。

(正直、170日以上前に書いたエントリーで存在を忘れていましたが…)

この記事です。

b.hatena.ne.jp

原因

恐らく、以下の2点の合わせ技で炎上したと思います。

  • honto ってサイトを hont と誤字で表記していた
  • フォントレンダリングがクソなのに游ゴシックがクソとミスリードした

普段100くらいしかないアクセス数が1700超え・・・

はてブの右上の吹き出し通知がたくさん来ててバグでも出たのかと思いました。

f:id:Takachan:20160113223431p:plain

なんと普段の17倍以上です。

そして一瞬で鎮火

ただ、ホッテントリから瞬間的に消えたので一瞬でいつも通りに戻りました。

f:id:Takachan:20160113220222p:plain

ちょっと面白かったです。